ドミノピザでは出前はもちろん、自宅近辺であればお得にお持ち帰りもできるので、いつでも美味しいピザを注文することができます。
最近は電話だけでなくインターネットからも注文できますが、注文確認メールがこなくて『ちゃんと注文できてるのかな?』と不安になったことはありませんか?
今回は
・ドミノピザの注文確認メールが来ない理由とは?
・ドミノピザの注文確認メールが来ないときはお店に確認するべき?
・ドミノピザの注文履歴はどこから確認できる?
などについて詳しく解説していきます。
受け取る日時を間違えてしまうと焼き立てのピザが台無しになってしまいます。
注文確認メールがしっかり届けばそんな心配をする必要もないでしょう!
ぜひ最後までご覧ください。
ドミノピザの注文確認メールが来ない原因とは?
ピザだけに限らず、インターネットで注文をすると、自身のメールアドレス宛てに注文確認メールが届くことが多いですね。
ドミノピザからメールが届かない場合、どんな理由が考えられるでしょうか。
1.正常に注文が完了していない
まず考えられるのは、インターネットの不具合などで正常に注文が完了していないケースです。
きとんと注文ができていなければ、店舗から注文確認のメールが届くことはありません。
メールアドレスが間違っている
基本的なお話しですが、登録のメールアドレスが間違っているとメールは届きません。
いくつかメールアドレスをお持ちの方は、心当たりのあるほかのアドレスのメールボックスも確認してみましょう。
また、メールアドレスを変えたのに変更手続きを忘れていることもあるので、気を付けてみましょう。
迷惑メールに振り分けられている
ご自身で登録していなくても、企業や店舗からのメールが自動的に迷惑メールと判断され、違うフォルダに分けられてしまうことがあります。
迷惑メールのフォルダに紛れてしまっていることもありますので(管理人も実際に経験があります^^;)、こちらも要確認です。
ドミノピザの注文確認メールが来ないときはお店に確認するべき?
きちんと注文処理が完了したはずななのに、注文確認メールがこない場合は【念のためお店に電話をしてみましょう!】
電話をすれば、その場で注文の確認をしてもらえます。
もし「注文できていない」「注文が確認できない」と言われたときは、そのまま電話で注文をするか、もう1度インターネットから注文してみてください。
その際は確実にメールが届くよう、あらかじめ登録のメールアドレスの確認をしてから注文しましょう。
またインターネットで注文をしてメールが届かなくても、画面上で注文完了と表記されている場合は確実に注文ができているので、確認の電話は不要になります。
ドミノピザの注文履歴はどこから確認できる?
注文履歴が確認する方法があれば、いざというときも心配いりませんよね。
ドミノピザの注文履歴はインターネット注文の場合、公式のホームページやアプリで確認することができます!
公式ホームページや公式アプリのマイページ内にある注文履歴を押すと、今までの注文履歴が出てくるので直近の履歴を確認しましょう。
またドミノピザ公式のホームページやアプリ以外を利用して注文した際には、注文時に利用した各ホームページやアプリにで確認をするようにします。
この場合、公式の履歴には記載されていないので注意しましょう。
まとめ
今回は、ドミノピザの注文確認メールについて詳しく解説してきました。
ドミノピザは人気店なので利用者はたくさんいますが、注文の確認メールが届かず困った!という方も多いようです。
注文後に電話するのは手間なので、注文する前にメールアドレスや設定の確認を行うのがいいでしょう。
もし注文確認メールが届かなくても、焦らずに電話してみてくださいね。